激辛料理好きのブログ

激辛料理好きのブログ

激辛料理好きの激辛料理を紹介させていただくブログです。

小四川麻辣湯 寅馬(いんま)

久しぶりの更新となってしまいました(^^;;

今回は、横浜市中区のイセザキモールの奥、ドンキホーテ向かいにある「小四川麻辣湯 寅馬」さんにお邪魔しました!

 

まずお店に入り、入り口近くの棚から、お好みの具材3品を選びます。

野菜や肉、練りものなど様々な具材の用意があるので非常に迷うのですが、私は、白菜、ほうれん草、水餃子、エリンギ、油揚げ、生麺を選択し、カゴへ。
※私の様に3品で足りない場合は1品110円で追加可です。


店員さんに渡すと、辛さを聞かれます。辛さ一覧は下記の通りです。
・36度(白湯)

・37度(赤湯)

・39度(高熱)

・41度(救急車+100円)
・360度(!!!???+200円)

※360度以上は追加1度ごとに+60円とのこと。

 

私は決まって39度にします。41度も食べれるのですが、何度か食べた結果、この辛さがちょうど良いという結論に達したわけです(笑)

 

私の場合は、生麺と、さらに元々入っている春雨も両方を楽しみます。

 

さて、早速実食へ。

これが初めはそうでもないのですが、食べ進めると辛い!辛いもの好きでない人は食べれない辛さですね(^^;;

 

唇も痺れてきますし、真冬でもない限り、汗が止まりません。。

 

でも、各具材とスープの相性は抜群!

パクチー好きな方はパクチーも合うと思います。

 

辛今の好きな方には、ぜひオススメです!

 

店舗情報

 

住所

横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル 1F
営業時間
11:00~14:00
17:00~翌0:30(L.O0:00)
ランチ営業、日曜営業

f:id:rinkin1118:20170413180653j:imagef:id:rinkin1118:20170413180702j:image