激辛料理好きのブログ

激辛料理好きのブログ

激辛料理好きの激辛料理を紹介させていただくブログです。

天香回味鍋

f:id:rinkin1118:20170225001018j:plain激辛好きの皆さまに、オススメのこのブログ。

記念すべき第一回目の激辛ブログとしまして、今日は薬膳火鍋専門店 天香回味さんにお邪魔してまいりました!

 

ところで天香回味鍋にと言われて、ピンときますか?私は全然ピンときません(^^;;

 

向かって左が、「回味鍋」、右側が「天香鍋」と言います。「回味鍋」は、薬膳の鍋で数十種類の純天然植物を長時間煮込んでいるため、成分がスープに溶け込み、食材を食べるだけで栄養が吸収され、美容にも効果が期待できるのだそうです!

 

続いてこちらは唐辛子も入っていて、辛さも効いてる「回味鍋」です。天香鍋と同じく、数十種類の純天然植物と、多くの香辛料を長時間かけて煮込んでおり、香り高いのが特徴です。こちらは、抵抗力増進、風邪予防などの効果も期待できるそうです。しかし、胃腸を保護する成分が入っているので、通常の麻棘鍋のような刺激がなく(これはこれで美味しいのですが)、胸焼けなどにもなりにくい鍋です。

 

本来激辛では無いこちらの鍋に私は、唐辛子をいただき、乾燥唐辛子をたっぷりと入れて煮込みました。(笑)

 

具材はエリンギ、キャベツ、豚肉、サツマイモ、デンプンを使ったきしめん状の麺、ネギなどなど。

乾燥唐辛子をたくさん入れたので、それはそれは激辛になりました!真冬のこの時期でも汗かくくらい、美容や健康に良い鍋とのことですが、デトックス効果もあり、味も天然植物を煮込んだスープなので、とても美味しいです。

激辛にすると、なお◎

 

ランチは2,700円で食べられます。ぜひオススメです。

 

今回は、玉川高島屋S・C店さんにお邪魔しました。

※写真は具材を食べ終わったあとの、ものになってひまいました。すみません。以後気をつけます。

それではまた次の更新で。